デジタルセールス・アカデミーで研修を受けた人材
正社員として入社しているためインサイドセールスでスキル・キャリアアップを図る意思がある
正社員として採⽤しているため、インサイドセールスを学んでいきたい意思がある
一般的な人材派遣 | エムエム総研 | |
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人材の種別 |
登録人材 登録されているスタッフの中からアサインされます。同一スタッフの派遣期間には制限が存在します。 |
当社正社員人材 当社正社員として説明会、テスト、面接を突破した人材。無期雇用人材かつ派遣期間に制限はありません。※ |
人材の評価 |
明確な評価・査定制度無し モチベーションやスキルUPに繋がる明確な評価査定制度は殆どのケースで存在しません。 |
3カ月に1度の評価・査定 パフォーマンス、スキル、派遣先からの評価をベースとした査定を実施。 |
勤務形態 |
勤怠の変動 出勤日や出退勤に変動が生じやすいシフト制がベース。稼動を計画通りに担保する難易度が高くなることがあります。 |
安定した稼働ボリューム 正社員としての働き方が前提のため安定した稼働時間が担保されます。成長したと思ったら突然来なくなるということもありません。 |
スキル |
知識・スキルトレーニング無し 経験者人材を除いては、派遣先で基礎知識からインプットする必要が生じることがあります。 |
ベースリテラシー・スキル習得済 SaaS業界でのインサイドセールスに必要な基本的な知識やスキルはトレーニングを通じて習得済。 |
※稼働可能な人材がいない場合は稼働開始をお待ち頂いております。
自社採用する場合 | エムエム総研 | |
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採用期間 |
戦力確保まで時間がかかる 母集団形成から採用までに時間と労力を要します。内定が出た場合でも、実際の入社まで更に期間を要することもあります。 |
即座に戦力確保 当社人材はトレーニングを受けながら待機しています。ご依頼を頂いてからすぐに着任が可能です。 |
人材の ミスマッチ |
ミスマッチリスクは企業が負担 インサイドセールス職は業務内容やスキルのミスマッチが起こり易い職種です。定着・戦力化はいちかばちかで失敗すると採用・育成コストが無駄になってしまいます。 |
ミスマッチリスクは当社が負担 当社正社員のため定着率が高い。万が一フィットしない場合も変更可能。派遣期間中を通じて戦力化が見込めた場合転籍も可能。 |
人件費 |
人件費・トータルコスト 媒体・紹介費、選考コスト、育成コスト、給与、福利厚生、諸手当等...トータルコストが大きい反面定着・戦力化は誰にも保証されません。 |
確実な戦力に対しコストを集中 派遣期間中に見極めた確実に戦力化し得る人材のみにコストを集中。無駄な採用コストや人件費を削減します。 |
人材の育成 |
初期育成コスト 未経験人材を採用する場合BtoBセールス・マーケ全体像やSaaS用語…広範な研修が必要となり大きなパワーを要します。 |
ベースリテラシー・スキル習得済 基本的な知識やスキルは当社でのトレーニングを通じて習得済。より具体的な実務レベルの落とし込みから開始し戦力化コストを圧縮できます。 |
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