即稼働できる人材一覧

インサイドセールス・オンラインセールス・デジタルマーケターなどおすすめの人材をご紹介!

M.T女性)

  人材No.0001  

カスタマーサクセス人材
経験2年4か月

接客経験13年のコミュニーケーションスキル。
SaaS(法人向けAI自動翻訳)の商材経験あり

経験

  • 2年以上のカスタマーサクセス業務経験。大手通信企業にてSaaSサービス (法人向けAI自動翻訳サービス)の商材を取り扱った経験あり。
  • 約13年間の接客業の経験。直近では、携帯キャリアショップにて光回線の専門営業スタッフとして、任期中の2年間は1ヶ月を除き月次目標をクリア。その後同店舗内にて、スマホ教室の新規立ち上げ・運用管理・講師業務にて 集客数の首位達成、安定的に集客数上位店舗と高い顧客満足度をキープ。 (関東某県内)
  • 試行錯誤を繰り返し、常により良い結果を目指し続けながら活動。

アピールポイント

携帯キャリアショップを含む販売/接客業への従事の傍ら編入学した大学を卒業、2021年にエムエム総研に入社。入社後、大手通信企業にて2年4ヶ月間、法人向けAI自動翻訳サービスのカスタマーサクセスとして、常駐経験を積む。
顧客の成功に貢献するために、様々な可能性を想定した対応を常に意識し、トライ&エラーを繰り返しながら長距離走型で粘り強く行動できる強みを有している。


K.Y(男性)

  人材No.0002  

オンライン・インサイドセールス人材
経験 計3年

SaaS企業でHRテック商材を担当。インサイドセールスからオンラインセールスまで対応!

経験

  • 1年以上のインサイドセールス業務経験。SaaS企業にてHRテックの商材を取り扱った経験あり。
  • 前職にて、建設業で土木施工監督職の経験約7年。安全・工程・品質・原価・環境管理の中でも、工程については全体工程の約20%短縮に成功。
  • 高い機動力が求められるプロジェクトにおいて、資料DLした見込み顧客に対するスピーディな-アプローチを経験。また、目標に対する先回りと逆算による高効率な進捗管理能力を獲得。

アピールポイント

視野の広さと柔軟性を活かし、チーム全体の状況を的確に把握しながら、周囲と密にコミュニケーションを取りつつ自分自身に必要な行動を決定する。また、迅速なレスポンスを心掛け、初動を大切にし相手に不快感を与えないような対応を徹底。さらに、常に向上心を持ち、周囲の期待に応えられるよう自分なりの課題を見つけ、地道に成長を目指して努力し続ける姿勢が特徴。


T.S(男性)

  人材No.0003  

インサイドセールス人材
経験1年

SaaS、コンサル、IT業で無形商材を経験。圧倒的な行動量による高速PDCAに強み!

経験

  • 約1年のインサイドセールス業務経験。SaaS、コンサル、IT業にて無形の商材を取り扱った経験あり。
  • 前職にて、不動産業で営業職の経験1年。
  • 圧倒的な行動量によるハイスピードなPDCAと成長速度

アピールポイント

まず行動量を重視し、PDCAサイクルを回しながらアプローチの質を向上させることに注力。また、スクリプトに縛られず、相手の視座を超えてより多くの気付きを与える対話を心掛けている。さらに、早期インプットを意識し、自ら積極的に情報を調べたり、疑問点があればすぐに質問する姿勢がある人材。


K.K(男性)

  人材No.0004  

インサイドセールス人材
経験1年

情報サービス業でクラウドPBXや電子契約ソリューションを経験。PDCAが強み!

経験

  • 約1年のインサイドセールス業務経験。大手情報サービス業にてクラウドPBXや電子契約ソリューションを取り扱った経験あり。
  • 前職にて、不動産業で営業職の経験2年。物件情報のチラシ作成・ポスティング(500枚~/日)、物件案内(30件/月)、オンライン提案(15件/月)、コール(20件/日)等を対応。
  • マルチタスクに追われる中、進捗を管理し優先順位をつけるなど、PDCAを回し効率化を意識しながらも丁寧な接客を忘れず活動。

アピールポイント

常に商材知識のアップデートに努め、社内資格の取得および製品担当者への積極的な質問を通じて深い理解を追求する姿勢がある。粘り強さを武器に、即時の案件化が難しい状況でも定期的な連絡や情報提供を続け、長期的な関係構築を目指す。また、PDCAをまわすことで目標とのギャップを常に把握し、原因を分析。問題解決に向けては周囲の助言を積極的に求め、柔軟に軌道修正を行いながら成果に結びつけていく。


T.S(男性)

  人材No.0005  

インサイドセールス人材
経験4か月

テック系商材の経験あり。強みは目標達成を意識したPDCA!

経験

  • 4か月のインサイドセールス業務経験。自社にてテック系商材を取り扱った経験あり。また、リードの掘り起こしやMAツールの既存顧客へ状況ヒアリングを経験。
  • 日々の活動進捗を把握し、目標達成ができている要因、出来ていない要因を分析するなど、PDCAを回し目標達成を意識して行動。

アピールポイント

定めた目標に対してどのように達成するかを考えたうえで、日々の業務や進捗状況を振り返り、効率化を目指す。目標のための課題や反省点に対してボトルネックを素早く特定し、改善に努める。さらに、顧客思考においては一方的な営業にならないようにお客様との自然な対話を心がけ、その対話内容を振り返ることで質の高いコミュニケーションを実現。


L.M(男性)

  人材No.0006  

インサイドセールス人材
経験3か月

インサイドセールス(SDR・BDR)にて、セキュリティ関連商材・テック系商材取り扱い経験あり。

経験

  • 3か月のインサイドセールス業務経験。セキュリティ商材とIS業務効率化ツールの商材を取り扱った経験あり。
  • 日々のアプローチにおいて優先度を的確に判断し、進捗管理を最適化。また、自身の活動量や対話の質に関するPDCAを回しながら業務を遂行。
  •  前職:ガソリンスタンド向けPOSメーカーのサービスエンジニア職(経験3年)

アピールポイント

顧客ごとに1対1で向き合い、顧客目線で情報をキャッチアップし、的確に課題や要望を把握する力があります。また、一方的な商材訴求に終始することなく、お客様の考えや置かれた状況をしっかりと理解し、傾聴する能力を持っています。さらに、短期間でPDCAサイクルを迅速に回し、改善を推進する実行力も身に着けており、効率的かつ効果的に業務を進めていける人物。


R.H(男性)

  人材No.0007  

デジタルマーケティング人材
経験4年以上

デジタルマーケターとして4年以上の豊富な経験あり。大手SI企業と物流系スタートアップ企業に常駐。

経験

  • 4年以上のマーケティング業務経験。大手SI企業、物流系スタートアップ企業にて常駐勤務。
  • 前職にて、写真の撮影販売をする企業にてカメラマンを5年以上経験。チームリーダーとして店舗管理のマネジメントをしながら自らも現場でプレイングマネージャーとして従事。
  •  文章の執筆力(構成力、文章作成力)が高く、求められているものを素早く理解し、質の高いアウトプットをすることが得意。

アピールポイント

短中長期を意識した目標設定と分析が得意で、施策を実行する際にどのような結果になるかを予想しながら計画と実行に落とし込むスキルがある。
また、コンテンツ作成においてもユーザーの視点を客観的に考慮し、印象を意識した内容を作り上げることに長けています。さらに、「まずは行動し、そこから試行錯誤を重ねる」というアジャイル思考を持っており、積極的に行動し改善を続ける姿勢。


Y.S(男性)

  人材No.0008  

インサイドセールス人材
経験1年

大手IT系企業にてSaaS商材・通信端末事業のインサイドセールス経験あり

経験

  • 1年以上のインサイドセールス業務経験。大手IT系企業にてセキュリティおよび通信端末商材、また製造業においてインサイドセールス立ち上げに従事しサステナビリティ推進商材を取り扱った経験あり。
  • エムエム総研アルバイトにて、旧コールセンターでアウトバンド実務の経験5年。( KP対話における情報提供およびヒアリングなどに注力し営業対応了承の獲得に繋げた)
  • IS立ち上げにおいてはKPがどのポジションに該当するかの模索・検証を始め、アポ獲得における必要な要素の洗い出しや断り文句に対する切り返しの考案など積極的に提案して業務に活かし目標値達成に貢献した。

アピールポイント

自らが主体的に行動することで業務の進行をリードし、また周りの模範となるよう積極的に活動し、チームを鼓舞する力がある。疑問点が生じた場合には適切に相談し、問題解決に取り組む姿勢や、積極的に意見を発信するコミュニケーション力も持ち合わせている。さらに、活動結果から必要な要素を洗い出し、それを次の活動にフィードバックすることで、PDCAサイクルを効果的に回し、チーム全体に共有する力も備えている人材。


K.T(男性)

  人材No.0009  

インサイドセールス人材
経験4か月

2024年新卒入社後、自社インサイドセールス(SDR・BDR)経験あり。訴求内容:セールステック商材・ウェビナー集客など。

経験

  • 4か月のインサイドセールス業務経験。自社にてテック系商材を取り扱った経験あり。また、掘り起こしやウェビナー集客、状況ヒアリングの経験あり。
  • OJTの活動中、数値向上のためPDCAを回し効率化を意識して行動。

アピールポイント

業務効率化を常に意識し、コア業務に集中できるように効率的な方法を模索しています。また、達成可能思考を持ち、反省点や課題を見つけながら目標達成のための具体的な施策を考えています。さらに、改善のための行動を継続し、得た情報を積極的に共有。

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