Skip to content

営業と事務の良い所を併せ持つ
インサイドセールス職に魅力

member_2207_T_0

2022年2月入社

デジタルセールス・アカデミー23期生

Tさん

Q1. 入社のきっかけを教えてください。

コロナ禍のあおりを受け派遣切りにあい、無職の期間にマーケティングを少し勉強していました。
調べものをしていた時に、デジタルセールスアカデミーを知って受講し、そのまま面接を受け入社しました。
未経験からインサイドセールスに挑戦できることに魅力に感じたのと、アカデミーの卒業式の際の社員の方の雰囲気が良かったので一緒に働いてみたい、と感じたことが主な理由です。
インサイドセールスを選んだ理由ついては、転職活動で色々な企業を見たり悩んだ結果、以下の理由で挑戦することにしました。
①需要が高まっている職種である。
②内勤の仕事である為、つづけやすい職種。(営業と事務のいいとこ取りに感じました。)
③様々なキャリアパスに繋がりやすい。
④以前接客をしていたことが活かせるのでは?と感じた。

Q2. 会社の雰囲気を教えてください。

親しみやすい方が多いな、という印象です。
初のフルリモート社員ということで、周りの方への負担が大きいと思うのですが、忙しい中親身に相談に乗って下さったり、
web会議で気さくに話しかけてもらったりと本当にありがたく思っています。

物理的には会社から離れて自分の部屋で一人きりですが、一人で働いているわけじゃない、と感じることができています。
色んな方に支えて頂いています。

member_2207_T_0

Q3. 業務に取り組む中で苦労したことや、やりがいを教えてください。

コール前の企業調査を短時間で効率よく調べるのがとても難しいと感じています。
ただ、大変な分お客様とのコミュニケーションが取りやすくなるのでこれからもっと調査力を身に着けていきたいと思います。
やりがいについては、自分が工夫をしてそれが結果に出た時はすごくうれしいです。

あとは、これからいよいよ初の顧客先勤務となるのですが、ニュースでその企業様が話題になっていたので驚きました…。
大きな変革に参加できるのだと感じドキドキしました。

Q4. 地方創生テレワーク推進運動などでリモートワークが注目されていますが、働く環境についてどう感じていますか?

現在福岡在住ですが、東京に拠点のあるエムエム総研で働かせて頂けて、チャンスを貰えてありがたいですし、光栄に思っています。
地方にいながら東京のビジネスを体感できるので、素晴らしい経験をさせて頂いています。

また、通勤が無いので朝はゆっくりできますし、終業後は散歩したり料理したりと時間的に余裕が出来ました。
地方在住、ということに限らず、様々な事情を抱える人がより働きやすい社会になってほしいと思います。

Q5. 1日のスケジュールを教えてください。

AM
9:00

出勤

連絡チェック

AM
9:15

予定確認

AM
9:30

朝礼

AM
10:00

メール作成

AM
10:15

セールスタイム

PM
12:00

お昼休み

PM
1:00

セールスタイム

PM
5:15

不明点確認

PM
5:30

日報作成

PM
5:45

明日の予定確認

PM
6:00

退勤

毎日ほぼ定時であがっています。

Q6. 今後のキャリアや目標を聞かせてください

まずは、1人のインサイドセールスとして職務を全うできるようになりたいと思います。
あとは、私と同じようなフルリモートの方が入社された際に気軽に相談してもらえるような存在になりたいです。

以前の職場では常連の方に接客するのが特に好きでした。なので今後のキャリアについては、カスタマーサクセスを目指しています。
もし機会があれば、英語が好きなので外資系の案件にいずれ関われたらいいなと思っています。

Q7. プライベート(休日や終業後の過ごし方)

ラジオを聴く、読書、散歩、フルーツを食べる、旅行、観劇です。

普段はインドアなタイプです。家での時間を充実させています。
フルリモートだと運動不足になりがちなので、なるべく沢山歩くように気を付けています。