正解がない、そこがインサイドセールスの面白さ

2020年4月入社
デジタルセールス・アカデミー12期生
Kさん

Q1
エムエム総研を志望した理由

前職は、保険営業と不動産営業をしていました。
営業にありがちな「精神論」では成果を出せず、その時に自分なりに行ったマーケティングに近い活動が功を奏し営業成績を残した経験がありました。それをきっかけにマーケティングに興味を持ちました。
その際に、マーケティングに関わる仕事をしたいと思うようになり転職先を探している中で、エムエム総研の企業理念に共感したのが一番の理由です。私も日本の法人営業を変えてくメンバーになりたいと思いました。

Q2
この仕事の面白さとは?

答えのないところ!それに尽きます。
仕事をいただいている以上結果は出す必要があります。望まれる結果を出すための、手法の正解はひとつではないので、逃げ道や言い訳を作らず挑戦しつづける仕事であること、また、過程や結果を分析しながらPDCAを回していく時に、しっかり結果として出ることも面白いところだと思います。
以前、とある企業様のカスタマーサクセスのコンサルティングに関わらせていただいたことがあるのですが、複雑化した営業フローをシンプルにし結果を出せる体制にしていく過程を見ていて、企業の組織が少しずつ変わっていく様は感動すらありました。

Q3
お客様先勤務前の心境

お客様のご期待にお応えできるにはどうすべきかを意識していました。企業の特性を理解するため、加えて常駐後には他部署の方との連携をとるためにも、どんな人たちが関わっている組織なのかを調べたりもしていました。また、コミュニケーションの取り方も人によって様々なので、心地の良いコミュニケーションをどうしたらとれるかを意識していました。

Q4
得意なことを教えてください

一番得意なのは料理です。ちなみに栄養士の免許も持っています!
ですが、ちゃんとした料理はあまり普段作らないです。何よりもキッチンでお酒飲みながらおつまみ作るのが私の息抜きになっています。また、得意というほどではないですが、高校時代ソフト部のマネージャーをしていた経験からスコアブックをつけていました。
そこから守備や攻撃の特性を分析して作戦を立てたりしていたので、何においても分析をすることは好きだと思います。
そして、カラオケは全世代対応できます(笑)

Q5
今後のキャリアや目標を聞かせてください

まずは今与えていただいている場所でしっかりと結果を残していくことです。お客様からのご期待にお応えできるよう、自分のスキルとコミュニケーション能力はしっかりと上げていこうと思います。後々は、マネジメントやコンサルティングまでできるように成長していきたいです。

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